ノート

2019.5.9

【5/9】日本版ユースパーラメント・日本共産党編

日本若者協議会主催の『日本版ユースパーラメント・日本共産党編』に参加してきました。
これまでにも自由民主党や国民民主党のそれもありましたが、選挙準備等ゆえ参加できず、今回が私にとっての第1回でした💪

「自民党の区議会議員なのに、なぜ共産党へ⁉️」
等と言われておりますが、これは大きな誤解です💦

というのは、この「日本若者協議会」という団体…もともとは若者の政治参加の推進を目的として設立されました。若者の政治参加にとって、政党なんていっっっっさい関係ございません
まず、今の若い世代の方たちは特別にどの政党の支持者であるということは多くないんです。
ですから、私が自民党であろうが、議員であろうが今回の集まりでは何ら関係なく、若者の代表としての参加でした☺️…といっても、この集まりでは27歳の辻が最年長なんですよね…😅

純粋に我々世代の人たちに政治に興味を持って欲しい、ただこれだけの気持ちで臨んだこのユースパーラメントですが、会合に参加するたびに日本の未来は安心だなって思わされます。
高校生・大学生のみんなが日本の未来について真剣に語り合うんです。その姿を見せられたらもう感動モノです。そういう人達の為にも私はやっぱり、平成生まれの最年少議員としてその職責を果たさなければならないと思います。

日本の未来は明るい。
そう確信を得た、有意義な時間でした。

ノート