地域活動

2019.8.19

【8/17】3校(北中・北小・北西小)合同パトロール🚨

地元3校
北町中学校
北町小学校
北町西小学校
の”PTA”や、”おやじの会”で
毎年恒例(とのこと)の地域パトロールを行いました🚨🚓

“おやじの会”というのはPTAとは別に
その名の通り親父だけで構成されたボランティア組織のことです👨‍🦰
私はまだ親父ではありませんが、地域枠という形でお手伝いさせて頂いております。

こんなに暑い日に、ボランティアにも関わらず沢山の親御さんが来ていらっしゃいました。
我が子の安心・安全のために…といわれればそれまでですが、こうして地域が守られているんだなと実感しました。

こうして活動することが『抑止力』となっているのだと、PTAの会長さんが言っておられました❗️
まさにその通りですね、私も微力ではありますが、これからも協力して行きます🤝

…じゃなくて、まずは私も”本当の”親父にならないと…笑笑
お後がよろしおようで。

地域活動