ノート

2019.10.19

【10/18】いしかわ県人祭(第12回)に参加❗️

椿山荘にて行われた
「第12回 いしかわ県人祭
に参加してきました❗️

森喜朗 東京五輪組織委員会会長・元総理大臣
アパホテル 社長
前田家 18代当主
馳浩 衆議院議員・元文部科学大臣
近藤和也 衆議院議員

をはじめ、名の知れ渡った来賓の多さに度肝を抜かれました💦

…そんなとこ行ってないで、地元で活動しなよ…
って仰る方もいるかもしれません。
でも実は❗️
あながち、ただの時間潰しでもありません。
練馬区には石川県出身者がご想像以上に多いんです。

「あらそうなの?頑張ってね!」
とか
「へぇ!じゃこれからは、辻さんに色々相談しようかしら!」
とか、言って頂けました!

そしてそもそも、そんな気持ちで参加してないです。
故郷を応援したいという純粋な気持ちです。

私を育ててくれた故郷・石川県に感謝して、その想いを胸に留めながら、これからも練馬区の発展に寄与します💪

ノート