地域活動

2019.12.19

【12/19】初・オーケストラ🎷🎻❗️

練馬区小学校教育会が主催する、区立小学校5、6年生を対象にした音楽鑑賞教室に行ってきました!
東京都交響楽団の皆様によるオーケストラ鑑賞です!

視察という形で参加させて頂きましたが、まさかの私自身も初めてで、生のオーケストラを肌で感じ、すごく楽しませて頂きました☺️♪
音楽知識はほぼ無いので、小学生向けの解説が大変勉強になりました(笑)

このような区の取り組みに純粋に感動し、敬意が湧き起こりました。
音楽は、楽しく、そして奥深く、人に感動を与え、悲しみを共有し、幸せを分かち合うことが出来るツールです。
まさにそう感じました🥺🥺🥺

こうして、練馬の”宝たち”の心が豊かになっていけば嬉しいです。

地域活動