地域活動

2020.7.5

【7/5】投票日🗳


本日は都知事選(一部地域では都議補選)の投票日でした🗳
既に開票に移っているはずです。
粛々と結果を待ちたいと思います。

ほとんど多くの方が見ず知らずの中、そのような皆様に名前を書いて頂けるという“奇跡”を改めて感じました🙏
今こうして気持ちを新たにできたことは、私にとって大変いいタイミングでした。

公私ともに充実する中、褌を締め直してこれからの政治活動にも誠心誠意、邁進していきたいと思います💨

ある先輩の議員が話していました。

『‪自分が選挙に行っても、たかが1票、社会はそう簡単に変わらないかもしれない。‬

‪しかし「わたし」は確実に変わる。‬

‪投票した議員の行動に興味をもつようになる。そしてその議員の行動を通じて、社会に関心をもつことになる。‬

‪それが投票の意味ではないか。‬』

と。
いつも“深イイ〜”な事を言ってくれますが、今日は更に特別に“深イイ〜”と感じました。

今後も選挙は続きます。
皆さま、どう思いますか?

地域活動