BLOG

2022.5.9

【4/29〜5/8】ゴールデンウィーク何した⁉️

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?✨

そんなの関係なく仕事だよ…という方もいる一方、長い人だと10日間の連休が終わり(知人の中には有給や代休を合わせてもっと長い休みの方もいました(笑))、今日から、改めてお仕事!という方が多いのではないかと思います🤔

長い休みの後の憂鬱さって、学生特有のものだと子どもの時は思ってましたが、大人ってそんなレベルじゃないですよね。(笑)
今日は一日天候も悪く…こんな時大切なのは、無理をしないこと✌️
徐々に気分を上げていけばいいだけの話です。
無理をして体や心を壊すのは本末転倒。自分だけにしかできないことはあります。そんな自分を大切にしていきましょう☺️✨💕

さてそんな私は、仕事だったらプライベートだったりと、なんだか逆に忙しいような気持ちで過ごしていました!

①すんごくオシャレな「堅苦しくないワイン会」に参加したり。ここで、 #カンパイシマイ(👈クリック!) という、SNS上で活動する四姉妹にお会いしました☺️その名の通り、お酒を楽しみつつ、地域のお店を紹介して歩いている方々です。
拠点は下赤塚ですが、なんとご出身は皆さん(姉妹だから当たり前(笑))練馬区のようで👏練馬特集のYouTubeも公開しております!是非お時間ある時に、そして新規の店舗開拓にご活用ください☆応援してあげてください😉✨

カンパイシマイInstagram→ https://www.instagram.com/kanpai_4mai/
カンパイシマイYouTube→ https://m.youtube.com/channel/UCYG7B_PinPmcLcwJCTguF2g

②6/5(日)に行われる消防団の、ポンプ操法大会の練習に参加したり。初挑戦💦どきどき。

③いつもお世話になっているご家族にBBQ誘われたり。後ろから撮った親子写真がなんとも微笑ましい☺️

・④異動していった自衛隊の先輩が休みで帰ってきたのでみんなで集まったり。安定の安定感。

#ラーメン大好き政治家 として、新しくオープンした「ラーメン二郎ひたちなか店」に行ってきたり。世間が絶賛するほど、実はそんなに美味しいとは思えなかった💦

⑥自衛隊の大先輩が、辻の自宅の近くでやってる居酒屋さんにお邪魔したり。店は知ってたんですが、初訪問💦

フォート赤塚(👈クリック!)(下赤塚駅より徒歩2分)

⑦草野球チームの朝試合に参加したり。まさかの中止報告が遅れ、我がチームだけしっかり10人集合(笑)ま、どっちみちグローブ忘れてたから稼働できなかったんですけど…(笑)

⑧選挙で大変お世話になった方の告別式に参列しました。我慢してたけど、最後はボロボロと号泣してしまいました。ありがとうございます。ゆっくりお休みください。いつまでも空から私を見守っていてください。

⑨練馬区にゆかりのある自衛隊関係者の皆様と(感染防止ガイドラインに則り)会食できたり。光が丘病院副院長、前東京都危機管理監であった方とお話しできたのは、特に辻にとって誠に有意義でした🙇‍♂️🙏

・そして最後は、ある用事のため愛知に行ったり。

と、、、こんな所です。
辻の仕事って、意外とプライベートが仕事であったり、仕事がプライベートだったりと、ちょっと難しい所。
難しいは難しいですが、ストレスではありません。
葬儀などはもちろん除きますが、やりがいを持って、楽しく活動させていただいております。

辻の活動について知ってみたい方は、Twitter(👈クリック!)、Instagram(👈クリック!)、YouTube(👈クリック!)、何でもやってますので、どんな手段でもいいので、覗いて(フォローもしてね❗️)あげてください!

ではでは、またの更新で👋