地域活動

2022.7.25

【7/23】生命の神秘。セミの羽化観察会にて。

(※虫の写真が苦手な方は閲覧注意※)

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
練馬区議会議員のつじ誠心です🙇‍♂️

さて!
本日は、生命の神秘について。
「北西うめのき会」主催、「北西おやじの会」共催
の、『セミの羽化観察会』におやじの会の一員として参加🙋‍♂️

昨年に続き、私の参加は2回目。
昨年、初めてセミの羽化を目にし、とてつもなく感動したのを昨日のことのように覚えています。

いやぁ、やはり今年もすごかった。感動した。

何がすごいって、言葉では言い表すことができません。
私、元自衛官なのに(しかも陸上自衛官)、虫が大嫌いなんですけど…。(苦手を通り越して。)
それでも、凝視。👁👁

羽化のタイミング
羽化の場所
羽化のやり方
羽化の後の過ごし方
何をとっても説明がつかない、神のみぞ知る。
まさに神秘

今年は過去最高の親子含め100名程度の参加でした👏

こういう活動を通し、ボランティア団体である「北西うめのき会」、や「北西おやじの会」に参加してくれる方が増えるとうれしぃなぁ😆💕‼️

地域活動