地域活動

2022.9.15

【9/10〜11】町会に幸せを届けよう。⛩大松氷川神社例大祭⛩ (北町西町会)

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
練馬区議会議員のつじ誠心です🙇‍♂️

朝晩がだいぶ過ごしやすくなりましたが、いかがお過ごしですか。
私は、変わらず地域に支えられ、活動に精を出しております!

さて本日は、大松氷川神社例大祭について。
辻は練馬区北町八丁目在住で、北町西町会員ですので、まさに”地元のお祭り”です。
4年ぶり!の開催でありながら、辻にとっては初めて!の参加で、もうドキドキが止まらなかったです💓

『北西睦会』という地元のお神輿グループに所属しており、半纏(=はっぴ)を購入しましたが、タンスの奥にしまったまま。
やっとのお披露目👏✨

お祭り開催にあたり、幾度となく協議を重ねてこられた町会・神社運営委員会はじめ、関係各位に心から御礼申し上げます。
「やる」決断を下し、下したからこそ沢山の協議を重ねてこられた皆様に、頭が上がらないというか、町民の一人として感謝しても、しきれないというか…
とにかく、特別な感情を抱きました。

町会の方々のご挨拶

「町会に幸せを届けよう」
「地元っていいね」

ほんと、いいなって、素直に泣きそうでした。
町会発展のため、全力を尽くしたい。

それとそれと!
素敵な青年との濃厚な思い出もできました✨
パワーをもらえて、さらにこれから頑張れそう🔥

以下、ギャラリーです❤️[初日の運行開始前、ここから始まりました❣️][一発目の高張提灯を持たせていただきました🏮][北西睦会々長のかっこいい背中✨][婦人部の手伝いに来てくれた妻とツーショット✌️][”勇姿”][なんか楽しそうな、辻!][宮入り⛩←この時もう記憶ないくらいヘトヘト(笑)][今年、4年前、6年前の集合写真📸今年はコロナ対策で貸半纏は出さず(仲間を呼ばず)、やはり人数は少ない。でも大切!]

もっともっとお見せしたい写真は沢山あるんですが、このくらいにしておきます🤣!

次の本祭りは二年後。
来年が区議会議員選挙なので、次のお祭りも町会の一人として、また、練馬区議会議員としても参加したい。

🔥誠心誠意🔥

練馬区議会議員
つじ誠心

地域活動