地域活動

2023.6.4

【5/31】練馬区北町に現る、新名所。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
練馬区議会議員のつじ誠心です🙇‍♂️

本日5月の最終日。
そんな佳き日は、辻の地元で、とある式典が行われました。
なんとなんと、枝垂桜(シダレザクラ)の植樹式典です🌸

私つじ誠心、東京光が丘ライオンズクラブに所属しておりまして、その中の環境保全委員会の取り組みの一つとして、今回の植樹に至りました。
辻は当初から役所との調整役というかたちで関わらせていただいたものです🫡✨

北町で枝垂桜を見れるところってありますかね?
恐らく他にはないのでは!?
そんな素晴らしい枝垂桜を北町に植樹することができ、地元の議員としては本当に嬉しく、そして誇らしく思います。
誠に有難うございました🙇‍♂️

当面、水やりは辻の役目🚿🚿🚿
来年の春、皆様に立派な開花を見ていただけるよう、愛情を込めて育てます❤️
楽しみにお待ちください!!

10年も経てば、立派な大木になるようです☺️🌸
辻も、この枝垂桜と共に成長したい。

練馬区議会議員
つじ誠心

地域活動