地域活動

2019.8.3

【7/31】練馬区子供議会、開会❗️

練馬区での子供議会が本日開会しました❗️
これまでの間、区内の中学生が一堂に会し、それぞれが決めた研究テーマに基づいて調査・研究を行ってきました。それを練馬区への政策提言という形で、8/6まで更に研究を進めます💪

あぁ懐かしいなあ☺️というのが素直な感想。
というのも、私も石川県で子供議会に参加したからです👀
石川では小学生が対象だったかな?という風に記憶していますが、もはや曖昧です(笑)
当時、子供議長として参加したあの議会をきっかけに、私も今の私があるのかなって思います。感謝です🙏

若者の政治離れが顕在化している中で、この様な取り組みは大切です。いえ、もしかすると、これ以上の取り組みが必要なのかもしれません。

『政治には無関心でいれても
無関係ではいれない』

政治の持っている力を、我々若者は認識すべきです。
その為には仲間を作り、政治に参画しなければなりません。
わたくし、つじ誠心、最年少議員として、引き続き啓発に尽力します‼️‼️

※議場内撮影許可受済

地域活動