地域活動

2019.10.25

【10/22】地域猫セミナー🐈

ココネリホールにて行われた『地域猫セミナー』に参加してきました❗️
写真は最後の集合写真。避妊去勢手術を経た猫たちは、そのサインとして、片方の耳の先を”V”の字にカットすることから、このポーズが、この団体のポーズのようです😸

知らなかったこと、違った認識でいたことを、分かりやすく丁寧に教えて頂きました。
日頃の活動に敬意を表すばかりです…🙏

ところで、セミナー中にありました「猫ちゃん搬送のドライバー」について、大変興味があり、申し込みを既にすみせました🚙
私の免許という資格が、活きればいいなという、純粋な想いです。
議員ですので、もちろん行政面でお力になれることがあれば、その側面でも力を発揮したい。

軽く、私と猫の関係に触れます☺️
私の実家(石川県七尾市)では、猫を5匹飼っています。またいわゆる地域猫ちゃんは、周りに10匹程度いると思います。
これは、父が大きく動いています。当初は、有無を言わせない犬派だったのですが、職場で捨てられた猫を初めて拾って来た時からでしょうか、狂うほどの猫派になり、苦悩を重ねながら本日に至っています。(笑)
その父の姿を見たり、実際に幸せそうに暮らしている猫や、死んでゆく猫を見る中で、私も議員として、また一個人としてこの問題に取り組みたいと思いました。

実は猫アレルギーですが…笑(軽度)

災害が起こった時の動物との関わりも、昨今は重要になってきています。鋭意努します💪‼️

地域活動