NEWS

2020.4.22

【4/22】『初当選から早一年、コロナ禍で何を想う。』

我が無力感を思うぅー❗️

…ということで、本日で皆様から御支援を頂き、初当選の栄を賜ってから早いもので一年になります。
snsという場ではありますが、改めてこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました🙏

字の如く“無我夢中”で突き進んだ一年だったと思います💨右も左も、ともすれば上も下も分からずに、応援してくださっている皆様、区の行政の皆様、そして議会の先輩方には多大なご迷惑とご心配をおかけしたこともありました。その点についても改めてお詫びさせて頂きます🙇‍♂️

「我が無力感を思うぅー❗️」からはじめた今日の投稿ですが、心の叫びです。
今は新型コロナウイルス感染症の対策で、特に思います。

私が今やっていること。
①情報収集
②情報周知
③相談受→調査→回答→周知
④行政への意見具申

くらいですっ❗️
“っ❗️”…ってドヤ顔してますけど、何かお役に立ててるだろうか😕と回顧した時、不安になったわけです。

でも…大変不謹慎ですが…
国、都道府県、市区町村の対応、首長の身の処し方、周りの議員の活動、インフルエンサーがどんなタイミングで何を発信しているか、何が炎上し、何がバズっているか、そして皆様が何をどう感じているのか、等々日々学んでいますφ(.. ) メモメモ

数ヶ月前まではこんな事になるなんて誰も想像していなかったと思います。
これまでにお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、感染症であるが故のご遺族の無念、お察し申し上げます。また、今まさに闘病中である皆様におかれましては早期のご回復を祈念いたします。
また、このコロナ禍にありながらも我々の生活を支えて下さっている方、医療関係者等多くの方々に心から敬意と謝意を表します。ご自分のことを後回しにしてしまいがちですが、お身体には十分気をつけてほしいです😔
今はとにかく一日も早い終息を祈るばかりです。

私に出来ることは本当に少ないです。ですが、どうかしたいと思う気持ちだけは人一倍あるんです。
お悩み事相談、話し相手、何かのお手伝い、何でもいいです、ご連絡いただければと存じます。

二年目になっても、『誠心誠意・つじ誠心』は全力で頑張ります‼️
今後とも宜しくお願いいたします🙇‍♂️

令和二年四月二十二日
練馬区議会議員 つじ誠心

NEWS