地域活動

2020.10.12

【10/12】要望が実現します❗️

私「つじ誠心」は、元自衛官であることを最前面に押し出して選挙活動や、当選以降の政治活動に邁進してきました。

この度、ほんっっっの少しですが、その恩返しが叶いそうです😭✨

昨今、自衛官募集難に苦しむ防衛省ですが、その助力になればと思い、かねてから東京地方協力本部・練馬地域出張所の要望をヒアリングしていました👂

その一つに…「区役所アトリウム(正面玄関前の広場)(※写真参考)で募集活動をやりたい。」というものがあったのです。

その旨、議会で発言の機会がある毎に提案し続けていました。

そしてついに!!!

先週の決算委員会の場で、練馬区が「場所を貸すことで自衛官募集に協力する」旨の正式答弁がありました😭🤝❣️

実施時期、方法などは今後自衛隊側と詰めていくとのことで、心から楽しみです♪

内容等決まり次第、もちろんまた情報発信しますので、区役所へ足をお運びいただければ幸いです☺️❣️
宜しくお願いします!!!!

追伸①
そんな今日は予備自衛官の、「訓練招集命令書」が自宅に届きました📬
朝霞駐屯地で訓練を受けてきます∠(`・ω・´)
久しぶりに迷彩色に身が包まれるのも楽しみ✌️

追伸②
久しぶりに敬礼をしましたが…。
手首曲がってて、悲しみ。(赤マーカー✒️)
現役時代、”敬礼の綺麗さ”には自信があったのに…😢
毎日の継続が力になってたのですね。
これから毎日、鏡の前で敬礼します∠(`・ω・´)笑

#練馬区議会議員 #つじ誠心 #誠心誠意
#防大卒 #元自衛官
#防衛省 #自衛隊
#東京地方協力本部 #自衛官募集
#練馬区
#予備自衛官 #訓練招集命令 #朝霞駐屯地
#敬礼
#継続は力なり

地域活動